SUPPORTサポート

よくあるご質問

入会について

ファンクラブ

ファンクラブの特典を教えてください。

ASTRO JAPAN OFFICIAL FANCLUB会員特典については、下記ページをご確認ください。
https://astro-aroha.jp/about.html

年会費はいくらですか?

年会費は5,500円(税込)、入会金は1,100円(税込)です。
※クレジットカード決済、コンビニ決済でお支払いの場合は210円(税込)の手数料がかかります。

今から入会したら、会員有効期限はいつまでですか?

ご入金された日が「入会日」となり、「入会日」から翌年入会月の末日までの1年間が会員有効期間となります。
(例)入会日2023/9/15 → 会員有効期限2024/9/30

その後、1年毎にご継続手続きが必要となります。ご継続手続きをしていただくと、会員有効期限が1年延長されます。

入会対象

年齢制限はありますか?

年齢制限はございませんが、未成年の方は必ず保護者の同意を得てからご入会ください。
また、年齢制限が設けられている公演や、ご本人のみ参加可能なイベントもございますので、予めご了承ください。

家族にファンクラブ会員がいるのですが、同じ住所で、別名義(家族)で入会してもいいですか?

同じ住所であっても、別名義であればご入会可能です。

メールアドレスを持っていないのですが、ファンクラブに入会はできますか?

ご入会には、メールアドレスのご登録が必要になります。

外国籍でも入会はできますか?

国籍は問いません。ただし、特典物の発送の都合上、日本居住者の方に限らせていただいております。予めご了承ください。(日本国内の住所のご登録が必須となります)

海外に住んでいるのですが、入会はできますか?

ご入会は可能ですが、特典物の発送の都合上、日本国内の住所のご登録が必須となります。特典物の発送は日本国内のみとさせていただいておりますので、予めご了承ください。

日本語以外のサービスはありますか?

ファンクラブサイト及び各種会員特典につきましては、日本語でのサービスに限定させていただいております。

新規入会手続き

新規入会手続きの方法を教えてください。

ファンクラブサイトからの新規入会手続きにつきましては、下記ページに記載しております。
https://astro-aroha.jp/entry-agreement.html
※ご入会をお急ぎの方は、ファンクラブサイトからお申込みいただき、クレジットカード決済でのお手続きをお願いいたします。(通常はすぐにご入会完了となります)


■ファンクラブサイト
  【規約に同意して入会申込をする】よりお進みください。
<支払方法>
◇クレジットカード決済
◇コンビニ決済

■公演会場
受付実施の際は、ファンクラブサイトにてお知らせいたします。

新規入会手続きでコンビニ決済を選択しました。決済番号を忘れた場合や、支払期限を過ぎてしまった場合はどうしたら良いですか?

ご登録のメールアドレスとパスワードでログインしていただくと、『MY PAGE』のTOP画面内に「🔺ご確認ください」と赤文字のご案内が表示されます。ご案内の「ゴールドメンバー登録」をクリックし、お支払方法ページにて再度お手続きをお願いいたします。

会員番号はいつ届きますか?

新規入会手続きが完了しましたら、会員番号を記載した「入会完了メール」をお送りいたします。
ご入金方法によってはお時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。
メールが届かない場合はファンクラブまでお問い合わせください。

■ファンクラブサイトからのご入会(クレジットカード決済)
通常は決済後すぐにご入会完了となります。「入会完了メール」で会員番号をご確認ください。

■その他の方法でのご入会
ご入金から約1週間でご入会完了となります。「入会完了メール」で会員番号をご確認ください。

新規入会の入金手続きをしたのですが、やっぱりキャンセルしたいです。

入金手続き後のキャンセル及びご返金はいかなる理由があってもお受けできません。

継続について

継続手続き

継続手続き方法を教えてください。

有効期限満了の約2ヶ月前に、『MY PAGE』とメールにて、ご継続手続き開始のご案内をいたします。
ファンクラブサイトからのご継続手続きには下記の方法があり、会員様ご自身で選択していただけます。

■クレジットカード決済
『MY PAGE』内の継続手続きページから、クレジットカード番号と有効期限の入力だけでお支払い可能です。

■コンビニ決済
ご希望のコンビニですぐにご入金いただけます。
お手続き後に発行される決済番号をお控えのうえ、店頭にてお支払いください。

ご継続を希望される方は会員有効期限日までに、いずれかの方法にて継続年会費をお支払いください。
会員有効期限を1日でも過ぎると、ご継続手続きができなくなりますのでご注意ください。

ファンクラブサイト以外からも継続手続きはできますか?

ファンクラブサイト以外からのご継続手続きは、下記の方法をご利用いただけます。

■公演会場
受付実施の際は、ファンクラブサイトにてお知らせいたします。

継続手続きの締切はいつまでですか?

会員有効期限日までとなります。会員有効期限を1日でも過ぎると、ご継続ができなくなりますのでご注意ください。

継続手続きができているか確認したいです。

手続きが完了しましたら、「継続完了メール」をお送りします。ご入金方法によってはお時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。

また、継続手続きが完了された場合、『MY PAGE』内「会員情報の確認」ページの「継続年数」に「ゴールドで継続済み」が表示されるので、ご確認をお願いいたします。有効期限の反映が完了したら、表示は削除されます。

ご入金後、1週間以上経過しても「継続完了メール」が届かない場合や、「ゴールドで継続済み」が表示されない場合は、ファンクラブまでお問い合わせください。

継続手続きを行った後に、 継続案内メールが届きました。

ご入金方法によっては、手続き完了までにお時間をいただく場合がございます。 そのため、行き違いでご継続手続きの案内メールが届く場合がございますので、予めご了承ください。 その場合は、二重でご入金されないようご注意ください。

会員有効期限内に継続手続きを行ったのに、ファンクラブサイトにログインできなくなりました。

ご入金の確認を行いますので、ファンクラブまでお問い合わせをお願いいたします。
お問い合わせの際、ご入金時の受領書が必要な場合がございます。

継続の入金手続きをしたのですが、やっぱりキャンセルしたいです。

入金手続き後のキャンセル及びご返金はいかなる理由があってもお受けできません。

会員有効期限

会員有効期限の確認方法を教えてください。

下記のページでご確認いただけます。
・ファンクラブサイトログイン後の画面
・『MY PAGE』

継続手続きを行ったのに、ファンクラブサイトに表示されている会員有効期限が変わりません。

ファンクラブサイトに表示される会員有効期限は、即時の更新(反映)ではございません。
継続手続きが完了された場合、『MY PAGE』内「会員情報の確認」ページの「継続年数」に「ゴールドで継続済み」が表示されるので、ご確認をお願いいたします。
有効期限の反映が完了したら、表示は削除されます。
ご入金後、1週間以上経過しても「ゴールドで継続済み」が表示されない場合は、ファンクラブまでお問い合わせください。

また、「継続完了メール」からも更新された有効期限をご確認いただけます。

会員有効期限が切れてしまったのですが、どうしたらいいですか?

ご継続手続きをされていない場合、自動的に退会となります。
会員有効期限を1日でも過ぎるとご継続手続きは行えませんので、再度新規入会をお願いいたします(会員番号も新たに発行されます)。

退会

ファンクラブの退会方法を教えてください。

会員有効期限満了の約2ヶ月前より、『MY PAGE』及びメールにてご継続手続きについて複数回ご案内をいたしますが、期限日までに継続年会費のお支払いがない場合は自動的に退会となります。

一身上の都合で、ファンクラブを途中退会したいです。

会員有効期限よりも前に途中退会したいという場合は、ファンクラブまで必ずお電話にてご連絡ください。その際、会員番号とご本人確認のための会員情報をお伺いいたします。
その後、確認のためメールにてご連絡をいただきます。なお、年会費の返金はできませんので予めご了承ください。

会員情報について

会員情報の変更

住所、電話番号、メールアドレス等、登録情報を変更したいです。

『MY PAGE』にてご自身で変更が可能です。
ファンクラブサイトにログイン後、『MY PAGE』へアクセスし、「会員情報変更」ボタンより登録データの書き換えをお願いいたします。

※電話番号・メールアドレス、英数字は全て半角でご入力ください。全角でご入力されるとエラーになります。また、英語の大文字・小文字も正確に入力してください。
※入力内容がそのまま登録情報になりますので、入力間違いのないようご注意ください。

登録している名義は変更できますか?

名義変更はお受けできませんのでご了承ください。
※ご家族の場合でも不可となります。
※改姓による名字変更のみ、ご自身で変更が可能です。

名前の漢字、性別、生年月日を誤って登録してしまったので、変更したいです。

『MY PAGE』で変更できない登録内容については、ファンクラブにて変更をさせていただきますので、ご連絡をお願いいたします。

<<お問い合わせフォームはこちら>>
https://astro-aroha.jp/contact.html

応援メンバーの選択

応援メンバーの選択はどこから選択できますか?

ファンクラブサイト『MY PAGE』内「会員情報の確認」ページよりご選択いただけます。

▼『MY PAGE』はこちら
https://astro-aroha.jp/mypage.html

※ご回答は一会員様1回でお願いいたします。
※Googleアカウントが必要となります。お持ちではない方は、下記のURLよりご登録をお願いいたします。
(URL: https://myaccount.google.com/intro?hl=ja )

ファンクラブサイトについて

ログイン

入会手続き後、いつからログインできるようになりますか?

会員番号が記載された「入会完了メール」が届いた後、ログインが可能になります。
登録のメールアドレスに誤りがある場合は「入会完了メール」が届きませんので、ファンクラブまでお問い合わせください。

パスワードがわかりません。

パスワードがわからない場合は、下記の方法で再設定のお手続きが可能です。

■リマインダー機能
ログイン画面にて、「パスワードを忘れた方」 ボタンをクリックし、「お名前」「メールアドレス」「お誕生日」をご入力ください。ファンクラブに登録されているメールアドレス宛にワンタイムパスコードが記載されたメールが送信されます。
ワンタイムパスコード入力後、新しいパスワードをご入力いただき再設定をお願いします。
ただし、メールアドレスを登録されていない場合や、フォームにご入力いただいた情報が登録情報と一致しない場合はご利用いただけません。

■お問い合わせ
お問い合わせフォームより『お問い合わせ内容』は「ログインができない(メールアドレス・パスワード不明)」を選択し、登録情報をご記入のうえ、送信してください。順次回答いたします。

「パスワードを忘れた方」のリマインダー機能から返信が来ません。

リマインダー機能をご利用いただけない場合は、下記の原因が考えられます。

■“迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている。
パソコンメールアドレスの場合は、迷惑メールボックス等全ての受信ボックスを今一度ご確認ください。
携帯メールアドレスの場合、各携帯会社の迷惑メール防止機能がある為、メールが届いていない可能性がございます。メールの設定に関しては、ご利用の携帯電話会社にご確認ください。

■ドメイン指定受信・アドレス指定受信を設定している。
【astro-aroha.jp】からのメールを受信できるように設定してください。メールの設定に関しては、ご利用の端末の取扱説明書や携帯会社にご確認ください。

■ご登録されているメールアドレスに誤りがある。
リマインダー機能がご利用いただけない場合は、ファンクラブまで必要事項を記載のうえお問い合わせください。

<<お問い合わせフォームはこちら>>
https://astro-aroha.jp/contact.html

<<ドメイン指定受信設定方法はこちら>>
https://astro-aroha.jp/domain_info.html

メールアドレスとパスワードを正しく入力しているのに、ログインができません。

メールアドレスとパスワードを正しく入力してもログインができない場合は、下記の原因が考えられます。

■メールアドレス・パスワードを全角で入力している。
メールアドレス・パスワードは全て半角でご入力ください。

■メールアドレス・パスワード入力欄にスペースが入っている。
メールアドレス・パスワードの前後や途中などに不要なスペースが入っている場合、ログインができません。
ご確認のうえ、再度ご入力ください。

■ご登録のメールアドレスとは別のメールアドレスを入力している。
ご入会の際ご登録いただいたメールアドレスをご確認のうえ、再度ご入力ください。
ご登録のメールアドレスが分からないの場合は、ファンクラブまで必要事項を記載のうえお問い合わせください。

<<お問い合わせフォームはこちら>>
https://astro-aroha.jp/contact.html

パスワードを変更したいです。

パスワードは『MY PAGE』にてご自身で変更が可能です。
ファンクラブサイトにログイン後、『MY PAGE』へアクセスし、「会員情報の変更」ボタンより設定してください。
※半角英数字の組み合わせで8文字以上でご登録ください。
※会員番号と同じパスワードは設定できません。
※トラブル防止の為、ご自身の電話番号などはご遠慮ください。
※パスワードは個人の責任においてしっかり管理してください。

コンテンツ

BLOGや壁紙などに掲載されている画像をSNSにアップロードしても良いですか?

写真・映像や記事・BLOGなど、ファンクラブサイトに掲載されているすべてのコンテンツは会員限定サービスとなりますので、会員以外の方への共有およびインターネット上の投稿(ブログ、X(旧Twitter)、Instagram、TikTok、Facebookなど)は禁止となります。
また、これらの行為はアーティストの肖像権や制作者の著作権などを侵害することとなりますので、ご注意ください。

推奨システム

ファンクラブサイトの対応端末や機種を教えてください。

パソコン・タブレット・スマートフォンから閲覧可能です。
※ファンクラブサイトはアプリではありません。

■パソコン → 閲覧可能
■タブレット → 閲覧可能
■スマートフォン → 閲覧可能
■携帯電話(フィーチャーフォン) → 閲覧不可

※海外携帯、SSL非対応携帯等、一部機種で対応していない場合がございます。非対応携帯をご利用の方は、パソコンからアクセスしてください。
※ファンクラブサイトが正しく表示されない場合や、ボタンを押しても反応がない場合などは、各携帯電話会社にもご確認ください。

パソコンでアクセスすると、ファンクラブサイトが正しく表示されません。

ファンクラブサイトの推奨環境は以下となります。 
その他・コンテンツ表示のための充分な空きメモリ、ソフトウェアの定期的なバージョンアップ、定期的なウィルスチェック、契約しているプロバイダから付与されたメールアドレスでのご登録、動画等を表示するためのプラグインのインストール等が考えられます。
ご確認のうえ、原因が分からない場合はファンクラブまでお問い合わせください。

ファンクラブサイトの推奨環境は以下の通りとなります。
※より安全で快適にご利用いただくため、最新OSへのアップデートを推奨しております。
■Windows
ブラウザソフト:Microsoft製ブラウザ 最新版、Firefox最新版、Google Chrome最新版
■Mac
ブラウザソフト:Safari最新版、Firefox最新版、Google Chrome最新版
■iOS
プリインストールされている標準ブラウザ(Safari(最新版))
■Android
プリインストールされている標準ブラウザ(Chrome(最新版))

●モニタ解像度
1024×768ピクセル以上

●インターネット接続回線
ブロードバンド環境推奨

メール情報配信サービスについて

メール情報配信サービス

メール情報配信サービスについて教えてください。

チケット先行情報やファンクラブ会員限定の募集等、大切なお知らせをメールで配信しています。

ファンクラブからのメールはいつ配信されますか?

ファンクラブからのメール配信は不定期となります。
『MY PAGE』内「お知らせ」欄にて配信メールの履歴をご確認いただけますので、メールの受信と合わせてご利用ください。

ファンクラブからのメール配信を設定したいです。

ファンクラブサイトにログイン後、『MY PAGE』へアクセスし、「会員情報の変更」ページにて「ファンクラブからの情報をお送りするメルマガ配信」項目の「希望する」にチェックを入れてください。
メール配信を停止したい場合は、「希望しない」にチェックを入れてください。

ファンクラブからのメールが届きません。

ファンクラブからのメールが届かない場合、下記の理由が考えられます。
(システムの都合上、全ての会員様にメールが配信されるまでには多少の時間差が生じますので、予めご了承ください)

■メールアドレスを変更した
■登録しているメールアドレスに誤りがある
■「メルマガ配信を受け取らない」にチェックをしている
■メール受信ボックスの容量に空きがない
■何らかのシステムトラブルによるエラー
■迷惑メール対策やドメイン指定受信を設定されている

迷惑メール対策をされている方は、「astro-aroha.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。
※設定時に「@」を入力せず「astro-aroha.jp」と設定していただくと、ファンクラブからのメールを受信できるようになります。

<<ドメイン指定受信設定方法はこちら>>
https://astro-aroha.jp/domain_info.html

また、特殊形式でのメールアドレス(RFC違反アドレス)でご登録の場合もメールが届かない可能性がございます。
▼特殊形式でのメールアドレス(RFC違反アドレス)の詳細はこちら
https://astro-aroha.jp/support-notice_detail.html?index=4940

上記の理由が当てはまらない場合は、ファンクラブまでお問い合わせください。
登録情報及びドメインの受信設定に問題がないにも関わらずメール未着が続く場合は、一度ご利用の携帯電話会社やプロバイダへのご確認をお勧めいたします。

<<お問い合わせフォームはこちら>>
https://astro-aroha.jp/contact.html

ファンクラブから配信されるメールを受信するアドレスを変更したいです。

メールアドレスは、『MY PAGE』にてご自身で変更が可能です。
ファンクラブサイトにログイン後、『MY PAGE』へアクセスし、「会員情報の変更」ボタンより登録データの書き換えをお願いいたします。

※メールアドレスは全て半角英数字で大文字・小文字も正確にご入力ください。全角でご入力されるとエラーになります。
※「メルマガ配信を受け取る」にチェックを入れてください。

メールアドレスを変更したのにメールが届きません。

変更のタイミングによってメールが届かない場合もございますが、再送はいたしかねます。『MY PAGE』内「お知らせ」欄に配信メールの履歴が表示されますので、ご確認ください。

携帯電話に届いたメールの文章が、途中で切れていました。

携帯電話のメールアドレスへお送りした場合、端末によってはメール受信可能文字数を超えてしてしまう場合がございます。その場合は、『MY PAGE』内「お知らせ」欄にて全文をご確認ください。

発送物について

会員証

会員証はいつ届きますか?

会員証は入会特典とともに、年会費ご入金後、2ヶ月前後で発送いたします。
対象会員様へ特典物の発送が完了した際には、「発送完了メール」にてお知らせするとともに、『MY PAGE』内「お知らせ」欄に情報を掲載いたします。
発送前に会員証が必要なイベントにご参加の際は、『MY PAGE』ログイン後の画面が会員証の代わりになります。

会員証を紛失したので、再発行してもらえますか?

会員証の再発行は行っておりません。
紛失された場合、会員証が必要なイベントにご参加の際は、『MY PAGE』が会員証の代わりになります。

入会特典

入会特典はいつ届きますか?

入会特典は会員証とともに、ご入会後2ヶ月前後で発送いたします。
特典物の発送が完了した際には、「発送完了メール」にてお知らせいたします。

継続特典

継続特典はいつ届きますか?

継続特典は、有効期限満了月の月末より約2ヶ月後で発送いたします。
なお、対象会員様へ特典物の発送が完了した際には、「発送完了メール」にてお知らせいたします。

未着・不備

「発送完了メール」が来たのですが、発送物が届きませんでした。

未着の場合は、「発送完了メール」にてご案内している指定の未着・不備申告受付期間内に、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。
「お問い合わせ内容」は「発送物未着について」を選択し、内容入力欄に必要事項を全て記入してください。

※受付期間外のご申告はお受けできませんのでご了承ください。
※お問い合わせの前に、『MY PAGE』にて現在の登録住所をご確認ください。
※ご自宅の郵便ポストに名字の表記がない場合や、会員登録情報のお名前と相違がある場合は、配達が困難となる可能性がございます。
※返送調査の都合により、お問い合わせへの返答にお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

<<お問い合わせフォームはこちら>>
https://astro-aroha.jp/contact.html

『MY PAGE』で住所を変更しましたが、発送物が前の住所に届きました。

住所変更のタイミングによっては、前住所への発送となる場合がございます。ご了承ください。

発送物が破損していたので交換してください。

お届けした発送物が破損していた場合は、「発送完了メール」にてご案内している指定の未着・不備申告受付期間内に、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。
破損状況を確認のうえ、ご対応させていただきます。
※お電話でのご連絡は承っておりません。

<<お問い合わせフォームはこちら>>
https://astro-aroha.jp/contact.html

過去の発送物

届かなかった発送物があったことに後から気がつきました。 未着・不備申告受付期間を過ぎているのですが、再発送してもらえますか?

原則、指定の未着・不備申告受付期間内にお問い合わせいただいた場合のみ対応しておりますが、期間を過ぎてからの申告につきましては、【会員証を除く発送物】は発送日から1年以内、【会員証】は発送日から2年以内に、ファンクラブへの返還が確認できた場合のみ、再発送いたします。
それ以外の場合は配達状況の調査ができないため、再発送はいたしかねます。予めご了承ください。

その他

ファンレター・プレゼント

ファンレターの宛先を教えてください。

【ファンレター送り先】
(英語)
2F 648 SAMSUNG-RO, GANGNAM-GU, SEOUL, 06084 KOREA 
TO:ASTRO ●●●(メンバー名)

(韓国語)
(우)06084 서울시 강남구 삼성로 648 2층
TO:ASTRO ●●●(メンバー名)

※●●●にはメンバー名を記載してください。
※上記住所はファンレターの送り先となります。訪問などはご遠慮ください。
※ファンレターにプレゼントが同封されている場合、また上記住所以外(ASTRO JAPAN OFFICIAL FANCLUBなど)に届いた場合、事前のお知らせなしに返却または処分させていただくことがございますので、ご注意ください。

ファンレター・プレゼントに関して、ルールはありますか?

ファンレター以外のプレゼントは、常時受付しておりません。
詳細につきましては、ASTRO韓国ファンカフェサイトのお知らせをご覧いただくか、ASTRO韓国ファンクラブ担当者までメールにてお問い合わせください。

ASTRO韓国ファンカフェサイト内お知らせ:https://cafe.daum.net/fantagio-boys/jW9B/251
ASTRO韓国ファンクラブ担当者: fantagiofanclub@kakao.com
(日本語でのお問い合わせも可能でございます)

ファンクラブ

ファンクラブへ問い合わせしたいです。

お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

■お電話
0570-063-666(平日11:00~18:00)

■お問い合わせフォーム
<<お問い合わせフォームはこちら>>
https://astro-aroha.jp/contact.html

※ご返答は土・日・祝日を除く平日に順次対応とさせていただきます。そのためご返答にお時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。
※お問い合わせフォームから送信後、ご入力いただいたメールアドレスに折り返し「お問い合わせ受付完了メール」を自動配信でお送りいたします。そちらのメールが届かない場合は、メールアドレスに誤りがあった可能性がございますので、再度フォームへご入力ください。

【ご注意】
※アーティスト・タレント個人に関する事柄などは、ファンクラブではご返答いたしかねます。
※お客様の情報が未入力の場合や、必要事項が明記されていない場合はご返答いたしかねます。
※ファンクラブへのいたずら電話・無言電話は一種の営業妨害となりますので絶対にしないでください。
※ファンクラブでご返答できないお問い合わせを長時間に渡って繰り返しされる場合、他のお客様のご迷惑にもなるため、電話の途中であっても、一方的に中断させていただく場合がございます。

意見や要望を送ったのに返信が来ません。

アーティスト・タレント個人に関する事柄や、イベントに関するご要望などは、ファンクラブではご返答できない場合がございますので予めご了承ください。
お送りいただいた内容については、貴重なご意見として参考にさせていただきます。